Back Number

2015年8月号

表紙

マツダ・ロードスター:引き継がれる魂  量産型初試乗/日本のスポーツカー比較 vs ホンダS660、トヨタ86 特集:ポルシェ 前編 現地独占取材 ターボチャージャー、効率化のあゆみ フェラーリ488GTB/ポルシェ、トヨタ、アウディ、それぞれのルマン24時間

定価 1,263円
A4判変型・266ページ

  • PAPER MUSEUM

FIVE AT THE CORNERS

  • 渡辺慎太郎/Georg Kacher/松本 葉/John Lamm/渡辺敏史
  • NEWS JUNCTION/NEW COMERS
  • PACE NOTE:マクラーレン・ブランドアンバサダー、A.マクラーレンに訊く
  • SUMMING UP/SUSHI & CHIPS|Peter Nunn

SPECIALⅠ
マツダ・ロードスター:引き継がれる魂

  • 巻頭試乗/GROUP TEST:vs ホンダS660 vsトヨタ86/ GROUP TEST:vs 先代NCロードスター/
    山本修弘 開発主査インタビュー

ROAD IMPRESSION

  • フェラーリ488GTB
    ランボルギーニ・アヴェンタドールLP750-4 スーパーヴェローチェ

SPECIALⅡ
ポルシェ、効率追求の格闘史

  • ポルシェ・ターボの登場/ミュージアムカー930試乗/レーシングカーでのターボ 前夜/H.メツガー、インタビュー/ターボチャージド・レーシングカー・アルバム/ 919ハイブリッドで17年ぶり、17回目のルマン制覇/現代流「高効率の追求」は PHEVへ:カイエンS E-ハイブリッド試乗&PHEV技師に訊く

SPECIALⅢ
ルマン24時間レース

  • トヨタTS040 HYBRID、かく戦えり/ルマンのいま、クルマの未来

ROAD IMPRESSION

  • アウディA1スポーツバック 1.0TFSI ミニ・ジョン・クーパー・ワークス
  • 2年に一度のボッシュ技術総覧
  • ロールス・ロイスのもてなし
  • 新刊案内
  • クルマはかくして作られる:トヨタ・ハイブリッド・システムの機構と制御
  • 矢貫 隆のニッポンジドウシャ奇譚
  • ゴールド・スター・ドライバーズ・クラブ
  • スポーツカー・プロファイル・シリーズ
  • もうひとつの24時間レース:ADAC Zurich 24h-Rennen Nürburgring 1ミッレミリア見聞録/シトロエンDSオートモービルの全貌

Long Term Test

  • マツダ・ロードスターSスペシャルパッケージ/アルファ・ロメオ4Cローンチ・ エディション/スバル・レヴォーグ1.6GTアイサイト/ダイハツ・コペン・ローブ/ フォルクスワーゲン・ゴルフTSIハイライン

Short Term Test

  • ホンダ・レジェンド・ハイブリッド EX/シトロエン・グランドC4ピカソ/レクサスRC300h“Fスポーツ”
  • CG ROBOT RACING TEAM
  • TRDラリーチャレンジに向けて:B級ライセンス講習会
  • 浅間ヒルクライム参戦記
  • 心地よい場所:とあるセカンドライフを訪ねて
  • CG CLUB案内
  • CG2020/WARNING LAMP
  • 定期購読のご案内

THE GARAGE PRESS

  • THIS MONTH'S TOPIC/CLUB NEWS/CLIP BOARD/BOOK REVIEW/PRESENT/webCG/
    CG TV通信/THEN AND NOW
  • 吉田 匠的ヒストリックカー考/高島鎮雄 機械式のすすめ
  • インドア・カー・クラブ
  • この人この一台
  • 自動車望見 第92回
  • 駄車・名車・古車 デザイナー的見解

MOTOR SPORT

  • 4大メーカーが激突するルマン24時間レース
  • F1リポート:モナコGP+カナダGP
  • レーシング・レジェンズ
  • WRCリポート:ポルトガル
  • ラリー千夜一夜/Simon Says...
  • モータースポーツニュース/結果表
  • TEST DATA/価格一覧/統計/FROM DESK