Making of CAR GRAPHIC

お知らせ

2012.01.18

代官山でシグネットに

とあるスーパースポーツ級ロードスターの取材で、
代官山をロケハンしていたところ、「T-SITE」の近くを通りかかった。
そういえばここって、今日からアストン・マーティン・シグネットの
特別展示イベントをしているのでは……?
確かそういう案内が来ていたはず、と思って探してみると、
シグネットとラピードが洒落たギャラリーに飾られていた。

筆者がギャラリーを覗いたときには、
すでにカメラ片手に車を撮影している熱心な人も。
情報、早いですね……。
展示はマット塗装のシグネットと並んで艶やかなシルバーのラピードもあった。
どうも家族で通りかかって、そのままちょっと立ち寄って見る、
というパターンを想定しているようで、
毎日の買い物にシグネット、家族で乗れるセダンのラピード、
という意味でこの2台になっているらしい。

ヴァルカナイズ・ロンドンとのコラボレーションということで、
同店で扱っているグローブ・トロッターの鞄とハケットの洋服も飾られていた。
バング&オルフセンのオーディオは、
もちろんアストンに採用されているというつながり。

展示は22日(日曜)まで、平日は10時〜19時、
金・土は10時〜20時とのこと。
お願いすればドアを開けて内装も見せてもらえるので、
話題のシグネットを間近で観察してみたい人は、
代官山散策の道すがら、訪れてみては。


代官山T-SITE GARDEN GALLERY
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15

photo:CG
カメラ:オリンパスXZ-1

(CG編集部)

SOCIAL MEDIA