Making of CAR GRAPHIC

2013年9月

CAR GRAPHIC名誉編集長である小林彰太郎氏が、自身のフォトアーカイヴから
厳選した約500点の写真と共に、昭和と自動車の来し方を振り返る企画展が、
愛知県長久手市のトヨタ博物館で開催されます。
続きを読む

このたびの台風18号の影響により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

台風が近づくさなかに、打ち合わせに集結したAutumn Meet 2013の実行委員の方々。
台風にも負けないその団結力の強さがあの一大イベントを支えているのですね。

今年もオータムミートの季節がやってまいりました。 続きを読む

クルマの走る楽しさを伝えるべく、普段は取材する側のメディアがチームを組み、
ドライバーとして参加する4時間の耐久レース。レース仕様のロードスターに、
各媒体に関わるジャーナリストや編集者自らがドライバーとして参加します。
初代ロードスターが発売された1989年から毎年1回のペースで開催され、
今年で24回目を迎えた国内屈指の伝統レースです。 続きを読む

8月31日発売のCG最新号にて、後輪駆動車の魅力を語ってくれた荒 聖治選手。
3月号のメガーヌRS筑波サーキット取材の折、いわば休み時間の余興ながら荒選手が自身のプライベートカーだったトヨタ86(サスペンション、タイア+ホイール、ブレーキなどに軽いチューニングを施した車両)をドライブ。
パセンジャーひとりを乗せた状態で1分8秒197を記録したインカー映像を、弊社ウェブサイトを通じて読者の皆様にお届けします。

SOCIAL MEDIA