Making of CAR GRAPHIC

2011年2月

2011年4月号の「CG2020」に掲載される、フォルクスワーゲンXL1コンセプト。0.8Lの2気筒ターボディーゼルに電気モーターを組合せ、0.9L/100kmという超絶的な燃費を実現したプラグイン方式のハイブリッド・モデルです。詳しくは本誌をお読み頂きたいところですが、「音」は写真と文章ではどうしても説明しきれません。2気筒ハイブリッドとはどんな音がするのか、と興味を持たれる方も多いだろうということでムービーを用意しました。意外とかわいらしい音です。
続きを読む

新体制への移行という契機、そして通巻600号、および創刊50周年へ向けた記念事業として、株式会社カーグラフィック公式ウェブサイトを開設致しました。最新号を制作する上で編集部内にて起こった出来事を、「making of CG」というテーマで書き綴っていきます。

 内容は、国内外を問わず取材現場からの速報写真、そしてスポーツカーのJARI計測シーンの動画など、様々な試みを考えています。あくまで「今月のCG編集部で起こった出来事」を主軸としつつ、多種多様なコンテンツを展開し、本誌への肉付けとしていきます。

 また公式ツイッターも開始しました。しかしながら当面のところ頂いたコメントへの返信等は控えさせて頂きます。このウェブサイトのコンテンツはすべて編集部内で時間を見て制作されているため、充分な対応ができないと予想されるためです。そのぶんダイレクトでライブ感溢れる内容を心がけていくつもりですので、お楽しみに!

(CGテストグループ)

SOCIAL MEDIA